トリトブの日記

映画、音楽、ゲーム、とかとか

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ラッキー」を観た!

「パリ、テキサス」「ツイン・ピークス」で知られる個性派俳優で、2017年9月に逝去したハリー・ディーン・スタントンの最後の主演作。「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」などの名脇役ジョン・キャロル・リンチが初メガホンをとり、スタントンに当て…

いまさらNetflixオリジナル「13の理由」を観た!

〈あらすじ〉 ティーンエイジャーのクレイ・ジェンセンが学校から帰宅すると、玄関に7本のカセットテープが入った箱が置いてあることに気がつく。それには2週間前に自殺した同級生、ハンナ・ベイカーが自らこの世を去る決断をした13の理由が録音されていた。…

Netflixオリジナル「アナイアレイション 全滅領域」を観た!

Netflixオリジナル作品「アナイアレイション 全滅領域」 メガホンは「エクス・マキナ」のアレックス・ガーランドがとり、主演女優はナタリー・ポートマン。脇役にはオスカー・アイザックが出演。 エクス・マキナが凄く好きだったんで楽しみにしてたのですが…

「シェイプ・オブ・ウォーター」を観た!

1962年の冷戦下のアメリカ。政府の研究施設で清掃員として働く発話障害の女性のイライザは南米から連れて来られた半魚人を目撃し、少しずつ心を通わせるようになる。そして彼女は彼が実験材料として扱われていることを知る。 「パンズ・ラビリンス」「パシフ…